リバティーIPテスト後期日程公開(^_-)-☆

暑い毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。

私は上海で40℃超えの夜間30度オーバーを経験してから
日本の暑さが38℃とか予報されても、あまり暑いと思わなくなってしまいました((+_+))
ヤバい。。。

そろそろ、山の日あたりからお盆休みを迎える方も多いかと思います。

さて、今日はIP軍団の皆さんが待ちに待ったリバティーIPテストの後期日程が公開されました。

2017/10/7(土)〔申込期限:8/21-9/15〕
2017/12/16(土)〔申込期限:10/16-11/24〕
2018/3/10(土)〔申込期限:1/9-2/16〕

受験を希望されている方は、IPテストだけの申込はできませんので、注意してくださいね。
受講講座を何か選びましょう!
 「この講座、別の意味で集中しそう・・・・」。

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

韓国で購入してきた韓流模試本とおまけ(^_-)-☆

じゃん!
昨日、韓国江南の教保文庫で購入してきた韓流模試本とおまけを紹介したいと思います。

★ハッカーズ新TOEIC Part7集中攻略(7月27日販売)
s-DSCF1429.jpg
15,900KRW(レジ袋要らない場合)≒1,590JPY
本のコバのところにスタンプが以前から押されていましたが、今回は緑のKYOBOの帯みたいものもつけてくれました。

中身はActual Testが7つあります。(注:もちろんPart7のみのActual Testです)
模試部分よりも解説部分の方が厚いです。
解説はもちろんハングルではありますが、色がついていてどこにフォーカスして解くか、根拠が明確になっておりますので
全部ハングルでダラダラ説明されている模試本と比べ、ハングルが分からなくてもそんなに抵抗はないかと思います。
どうしてもつっこんでやりたい人は解説部分をコピーして、Google先生にtranslateしてもらうのも手です。

s-DSCF1431.jpg

他のハッカーズ本とのレベル比較
s-DSCF1432.jpg
レベル的には本の裏に書いてあるように750~990でしょうか?
まだ解いてないのでわかりませんが。

★컴퓨터용 사인펜(コンピューター用サインペン)
s-DSCF1435.jpgs-DSCF1434.jpg
日韓TOEICer必携・・・(笑)
コンピューター用サインペンです。
見つけました。1本600KRW(¥60)

韓国語のTOEICみたいな試験(TOPIKとかいうの)があり、
このテストの場合に試験会場でこのようなコンピューター用サインペンが配られるようです。
配られるのに会場の入口でおばさんが¥100くらいで売っているような・・・・
間違えた場合は手を挙げると、試験官が修正ペンで消してくれるらしいです。
鉛筆は使わないようです・・・

さて、このペンで日本のTOEICのマークシートを塗ったら採点できるんでしょうかね?
機会(勇気・・(笑))があったら試してみたいですけどね~
全部やるのはリスキーなので、生年月日とか性別とかトライしてみますかね。
Readできたら、次回一気に裏面も行きますか!
でもこのペンだと間違いなく、一発でマークできるのは確かですね。

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

無事帰国!

ただいま無事帰国しました(^^)/

[上海]
上海に着くと経験したことのない熱気で熱烈??歓迎( ◠‿◠ )
気温40.5℃で夜でも33℃・・・・夜間も30℃を割らない世界があるんですね。
強烈的でした。
今年2番目の記録と言ってました。1番は40.9℃みたいです。
これほどホテルが快適と感じたのは初めてでした。
会社指定の●。●●●というホテルに泊まりましたが、
エレベーターホールに「●。〇ー◎どう?」って声掛けてくる方がいてビックリ。。。
部屋までついてくるし・・危険すぎる・・・orz
日本人が泊まっているフロアーを知っているのか??漏れているのか??

いやぁ、初めて経験した気温40℃オーバーでしたが、
上海はここ2週間ずっと40℃くらいが続いているようです。
料理は初日は中華料理をいただきました。
2日目は四川料理を現地法人の中国人の仕事仲間といただきました。
四川というからには激辛の料理をイメージしていましたが、だいぶ違っておりました(-_-;)
どちらかというとテレビでやっている罰ゲームに近い料理で、抵抗感がありました((+_+))
料理の内容を書くと気分を悪くしてしまう人がいると思いますので記載は控えたいと・・・

夕食後、上海随一の観光エリアをブラブラと。
外灘(ワイタン)の夜景。良い雰囲気の綺麗なところでした。

[韓国]
上海から韓国へ移動しました。韓国が涼しく感じるくらいでしたが、梅雨みたいで雨の日もありました。
会社指定の定宿が買収?されてしまったのか?、改装後、「ル・メリディアンホテル&リゾート(9月くらい)」になるそうで休業中でした。

本日は移動のみだったため、お約束の江南の「教保文庫」にて立ち読み。
新しい模試本はありませんでしたが、7/27に出た「ハッカーズPart7本」、売れてました!
韓国でもPart7克服が課題になっているんでしょうかね?
DCF00226.jpg

もう少し早くでてくれれば、以下の本を立ち読みすることができたのに・・
タイミング悪すぎ・・・・・( 一一)

「ETS TOEICのパート7実戦戦略」 7/31発売
タイプ別戦略の問題8セット+模擬テスト5セット

ETS Part7 実戦戦略



テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

今日から海外出張です(^^)/

さて今日から海外出張です!
中国&韓国です。

中国は初めてですが、どんなところなんでしょうか。

今回は多少自由な時間が取れそうな気がしています!
教保文庫で立ち読みしてこようかなぁ・・・(笑)
新しいPart7用の模試本も出ているみたいなので・・・

なんか毎月海外出張に行っている気が・・・
少しのんびりしたいところ。。。


テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

今日は公開テストです

今日は公開テストですね。
受験される皆さん頑張りましょう。
今回は出張中でして・・・受験できず・・・orz

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hiro

Author:hiro
海外留学・赴任経験なしの理系男子
2009年に初TOEIC IP受験
その後、継続して公開テストとIPテストを受験
ほぼ趣味化し、現在に至る
解答プロセスや問題分析に楽しさを感じています
公開テストも毎回受験しています

【TOEIC IP受験履歴】
2009.07 610(L275 R335)
2010.03 685(L330 R355)
2010.05 725(L335 R390)
2010.06 785(L370 R415)
2010.07 820(L440 R380)
2010.10 835(L415 R420)
2010.11 895(L450 R445)
2010.12 935(L470 R465) 
2011.01 890(L480 R410)
2011.05 895(L440 R455)
2011.07 920(L470 R450)
2011.10 920(L455 R465)
2011.11 945(L470 R475)
2011.12 980(L495 R485)
2012.01 980(L495 R485)
2012.03 985(L495 R490)
2012.06 985(L495 R490)
2012.07 955(L495 R460)
2012.09 985(L495 R490)
2012.10 830(L420 R410)
2012.11 860(L435 R425)
2012.12 820(L405 R415)
2013.01 850(L425 R425)
2013.03 920(L460 R460)
2013.05 925(L455 R470)
2013.06 970(L495 R475)
2013.07 985(L495 R490)
2013.10 980(L495 R485)
2013.11 985(L495 R490)
2013.12 970(L495 R475)
2014.01 970(L495 R475)
2014.03 990(L495 R495)
2014.05 980(L495 R485)
2014.07 990(L495 R495)
2014.09 990(L495 R495)
2014.10 985(L495 R490)
2014.10 985(L495 R490)
2014.10 990(L495 R495)
2014.11 990(L495 R495)
2014.11 990(L495 R495)
2014.12 990(L495 R495)*
2014.12 990(L495 R495)
2015.01 990(L495 R495)
2015.01 990(L495 R495)
2015.02 990(L495 R495)
2015.03 980(L495 R485)
2015.05 990(L495 R495)
2015.07 990(L495 R495)
2015.10 990(L495 R495)
2015.10 985(L490 R495)
2015.11 990(L495 R495)
2015.11 990(L495 R495)
2015.12 990(L495 R495)
2016.01 990(L495 R495)
2016.02 990(L495 R495)
2016.03 990(L495 R495)*
2016.06 990(L495 R495)
2016.07 990(L495 R495)
2016.08 985(L495 R490)
2016.09 990(L495 R495)
2016.10 990(L495 R495)
2016.11 990(L495 R495)
2016.12 990(L495 R495)
2017.01 990(L495 R495)
2017.02 990(L495 R495)
2017.03 990(L495 R495)
*LR全問正解

【英検】
1984.06 2級合格
1987.06 準1級合格
2014.01 1級1次不合格A  
2014.10 1級1次不合格A

【中検】(中国語検定)
2010.11 第72回 準4級合格
2011.06 第74回 4級合格
2011.06 第74回 3級合格

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR