今日からドイツ出張です(^^)/

さて、今日から1週間ドイツ出張になります!
海外出張は1人で行くことがほとんどですが、
ドイツ出張は初ですが、どんな感じのところでしょうか?
今回の初ドイツは「はじめてのおつかい」並みに本当に初でして。。。。
迷子にならないようにしたいと思います・・・爆

ドイツと言えば、TOEICerのあのお兄さんですよね~(^_-)-☆
ドイツの裏情報も教えてもらいましたので気をつけたいと思います。

空いた時間は近くをブラブラできればと思っています。
もう1,2週遅れていれば、クリスマス市でも行けたのに!・・・・・残念。
来年もドイツ出張予定があるので、まあよしとしますかね。

帰りのフライトが混んでいて、少々ミュンヘンで時間が取れそうな感じです。

そうそう、皆さん知ってましたか?
最近はNYだけでなく、ドイツも羽田から行けるんですよ!って知ってるって・・・・

大学で習った第2外国語のドイツ語を使う機会がでてきました!と言ってもほぼ忘れているし。。。

寒くなってきました。インフルも流行っているようです。
残すところ今年もあと1か月程度になってきましたネ。
年末に向け1年の疲れもピークになっているかと思いますが、体調にお気を付けお過ごしください。

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

神戸出張から戻りました(^^♪

神戸出張から戻りました。

帰りのフライトで気流の関係で、スゴイ揺れて驚きました(@_@。
ジェットコースターでお尻がフワっと上がってしまうような、上から一つ落ちたような感じと翼がユラユラしたりと・・・初めての経験。
お子様も搭乗されていましたが、気分を悪くされている方が多かったです。
さらに機内サービスも中止になってしまい、私の前の席で終了(*_*;

神戸のホテルが混んでいる原因はわかりませんでしたが、
外国人旅行者、修学旅行などの影響かなぁと思いました。
南京町で昼食を食べましたが、すごい数の学生・・・・。

京都のホテルがすごい高額のため、
大阪や神戸まで宿泊範囲を広げているのかもしれませんね~。
よく考えると今のシーズンって関西はベストシーズンなのかもしれません。

出張で関西方面に行かれる方は早めにホテルは押さえた方が良いです~

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

今日から神戸出張です(^^)/

今週は週明け週末と出張です。
さて今日から神戸出張です(^^)/
何かイベントがあるのでしょうか?
コンサート??

ホテル・・・高すぎ(*_*;
いつもの2倍以上している(-_-;)

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

本日から金沢出張です(^^)/

さて、本日から金沢出張です(^^)/
:どうやら石川産ズワイガニ(♂:加能ガニ、♀:香箱ガニ)が今日から解禁ミタイデス( ◠‿◠ )
なんてタイミングが良いんだろう !

明日もしかすると初物いただくことできるかも・・・←仕事で出張ですよね(笑)

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

無事帰国!

ただいま無事帰国しました(^^)/

[上海]
上海に着くと経験したことのない熱気で熱烈??歓迎( ◠‿◠ )
気温40.5℃で夜でも33℃・・・・夜間も30℃を割らない世界があるんですね。
強烈的でした。
今年2番目の記録と言ってました。1番は40.9℃みたいです。
これほどホテルが快適と感じたのは初めてでした。
会社指定の●。●●●というホテルに泊まりましたが、
エレベーターホールに「●。〇ー◎どう?」って声掛けてくる方がいてビックリ。。。
部屋までついてくるし・・危険すぎる・・・orz
日本人が泊まっているフロアーを知っているのか??漏れているのか??

いやぁ、初めて経験した気温40℃オーバーでしたが、
上海はここ2週間ずっと40℃くらいが続いているようです。
料理は初日は中華料理をいただきました。
2日目は四川料理を現地法人の中国人の仕事仲間といただきました。
四川というからには激辛の料理をイメージしていましたが、だいぶ違っておりました(-_-;)
どちらかというとテレビでやっている罰ゲームに近い料理で、抵抗感がありました((+_+))
料理の内容を書くと気分を悪くしてしまう人がいると思いますので記載は控えたいと・・・

夕食後、上海随一の観光エリアをブラブラと。
外灘(ワイタン)の夜景。良い雰囲気の綺麗なところでした。

[韓国]
上海から韓国へ移動しました。韓国が涼しく感じるくらいでしたが、梅雨みたいで雨の日もありました。
会社指定の定宿が買収?されてしまったのか?、改装後、「ル・メリディアンホテル&リゾート(9月くらい)」になるそうで休業中でした。

本日は移動のみだったため、お約束の江南の「教保文庫」にて立ち読み。
新しい模試本はありませんでしたが、7/27に出た「ハッカーズPart7本」、売れてました!
韓国でもPart7克服が課題になっているんでしょうかね?
DCF00226.jpg

もう少し早くでてくれれば、以下の本を立ち読みすることができたのに・・
タイミング悪すぎ・・・・・( 一一)

「ETS TOEICのパート7実戦戦略」 7/31発売
タイプ別戦略の問題8セット+模擬テスト5セット

ETS Part7 実戦戦略



テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hiro

Author:hiro
海外留学・赴任経験なしの理系男子
2009年に初TOEIC IP受験
その後、継続して公開テストとIPテストを受験
ほぼ趣味化し、現在に至る
解答プロセスや問題分析に楽しさを感じています
公開テストも毎回受験しています

【TOEIC IP受験履歴】
2009.07 610(L275 R335)
2010.03 685(L330 R355)
2010.05 725(L335 R390)
2010.06 785(L370 R415)
2010.07 820(L440 R380)
2010.10 835(L415 R420)
2010.11 895(L450 R445)
2010.12 935(L470 R465) 
2011.01 890(L480 R410)
2011.05 895(L440 R455)
2011.07 920(L470 R450)
2011.10 920(L455 R465)
2011.11 945(L470 R475)
2011.12 980(L495 R485)
2012.01 980(L495 R485)
2012.03 985(L495 R490)
2012.06 985(L495 R490)
2012.07 955(L495 R460)
2012.09 985(L495 R490)
2012.10 830(L420 R410)
2012.11 860(L435 R425)
2012.12 820(L405 R415)
2013.01 850(L425 R425)
2013.03 920(L460 R460)
2013.05 925(L455 R470)
2013.06 970(L495 R475)
2013.07 985(L495 R490)
2013.10 980(L495 R485)
2013.11 985(L495 R490)
2013.12 970(L495 R475)
2014.01 970(L495 R475)
2014.03 990(L495 R495)
2014.05 980(L495 R485)
2014.07 990(L495 R495)
2014.09 990(L495 R495)
2014.10 985(L495 R490)
2014.10 985(L495 R490)
2014.10 990(L495 R495)
2014.11 990(L495 R495)
2014.11 990(L495 R495)
2014.12 990(L495 R495)*
2014.12 990(L495 R495)
2015.01 990(L495 R495)
2015.01 990(L495 R495)
2015.02 990(L495 R495)
2015.03 980(L495 R485)
2015.05 990(L495 R495)
2015.07 990(L495 R495)
2015.10 990(L495 R495)
2015.10 985(L490 R495)
2015.11 990(L495 R495)
2015.11 990(L495 R495)
2015.12 990(L495 R495)
2016.01 990(L495 R495)
2016.02 990(L495 R495)
2016.03 990(L495 R495)*
2016.06 990(L495 R495)
2016.07 990(L495 R495)
2016.08 985(L495 R490)
2016.09 990(L495 R495)
2016.10 990(L495 R495)
2016.11 990(L495 R495)
2016.12 990(L495 R495)
2017.01 990(L495 R495)
2017.02 990(L495 R495)
2017.03 990(L495 R495)
*LR全問正解

【英検】
1984.06 2級合格
1987.06 準1級合格
2014.01 1級1次不合格A  
2014.10 1級1次不合格A

【中検】(中国語検定)
2010.11 第72回 準4級合格
2011.06 第74回 4級合格
2011.06 第74回 3級合格

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR