韓流模試新刊のご紹介:33TOEIC トマト実戦模試

33토익 실전 모의고사_324x411(0)
久々のトマトの新刊です。
昔は青トマト、赤トマトといろいろ世間を騒がせていた模試がありましたよネ!

今回は模試5回分みたいです。
中身はどうなんでしょうか?
ドキっとしました((+_+))
もしかすると良いことあるかも・・・

12月のボーナスシーズンの前にまたいろいろと出てくると思います。
12月に韓国行く機会があるかなぁ。。。。


テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

韓国で購入してきた韓流模試本とおまけ(^_-)-☆

じゃん!
昨日、韓国江南の教保文庫で購入してきた韓流模試本とおまけを紹介したいと思います。

★ハッカーズ新TOEIC Part7集中攻略(7月27日販売)
s-DSCF1429.jpg
15,900KRW(レジ袋要らない場合)≒1,590JPY
本のコバのところにスタンプが以前から押されていましたが、今回は緑のKYOBOの帯みたいものもつけてくれました。

中身はActual Testが7つあります。(注:もちろんPart7のみのActual Testです)
模試部分よりも解説部分の方が厚いです。
解説はもちろんハングルではありますが、色がついていてどこにフォーカスして解くか、根拠が明確になっておりますので
全部ハングルでダラダラ説明されている模試本と比べ、ハングルが分からなくてもそんなに抵抗はないかと思います。
どうしてもつっこんでやりたい人は解説部分をコピーして、Google先生にtranslateしてもらうのも手です。

s-DSCF1431.jpg

他のハッカーズ本とのレベル比較
s-DSCF1432.jpg
レベル的には本の裏に書いてあるように750~990でしょうか?
まだ解いてないのでわかりませんが。

★컴퓨터용 사인펜(コンピューター用サインペン)
s-DSCF1435.jpgs-DSCF1434.jpg
日韓TOEICer必携・・・(笑)
コンピューター用サインペンです。
見つけました。1本600KRW(¥60)

韓国語のTOEICみたいな試験(TOPIKとかいうの)があり、
このテストの場合に試験会場でこのようなコンピューター用サインペンが配られるようです。
配られるのに会場の入口でおばさんが¥100くらいで売っているような・・・・
間違えた場合は手を挙げると、試験官が修正ペンで消してくれるらしいです。
鉛筆は使わないようです・・・

さて、このペンで日本のTOEICのマークシートを塗ったら採点できるんでしょうかね?
機会(勇気・・(笑))があったら試してみたいですけどね~
全部やるのはリスキーなので、生年月日とか性別とかトライしてみますかね。
Readできたら、次回一気に裏面も行きますか!
でもこのペンだと間違いなく、一発でマークできるのは確かですね。

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

新刊のご紹介:シナゴンTOEIC950実戦模擬試験

130633670.jpg
シナゴンTOEIC950実戦模擬試験が発売されます!

シナゴンTOEIC950実践模擬試験

前回同様、相変わらずの厚さですね。
さすがに持ち運びは筋肉痛になるでしょうね。
じっくり家で解きまくる向きですかね。

実戦模擬試験12回分、2400の問題が載っています。
2年余りの間の準備期間を経て出版・・・ということは新TOEIC向きなのか?
また良い問題が散りばめられているんでしょうか。

この本の最大の強みは、「合理的な」価格で「良い」の問題を「多く」を提供するという点。
900点は基本で、満点まで可能な12セットらしいです。
「950」なので、990点狙っている人には向かないかも・・・・orz

価格を下げるために解説はついていないようですが、OnlineでDLできるようです。
MP3もいろいろと種類があるようです。(Test毎の分割、問題毎に分割、1.2倍速、試験場ノイズを含むMP3)

シナゴンのサイトにも6/30にupされたばかりで、mp3はTest毎の分割以外はUpされてませんでした。
(少々お待ちをとなってました)
解説はもちろんハングルです(^^)/

ハングルですが、Part1の解説をチラッと見たところ、
う~ん、どこかで見た/聞いた/よく出る・・・って感じです。

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

スヨン先生の新刊発売のお知らせでスヨン

今日は久しぶりのスヨン先生の新刊発売のお知らせでスヨン。
模試本ではありませんが、「TOEIC RC PART 5&6講義ノート」となっております。
旧TOEICから新TOEICまで幅広く説明されている感じです。

スヨンRC PART56

スヨン先生好きのあなたに他のスヨン本をご紹介します。画像の並び順が出版時期(2009年~2014年)と重なります。
他にもありますが、敢えて写真のある韓流模試本だけピックアップし、時代を感じてみたいと思います。
深い意味はアリマセン~(T_T)/~~~
3年振りの表紙への登場なんですね~

解きまくる会で使った模試本もありますね・・・懐かしい。
黄色の3000っていうのもなかなかいい仕事していた記憶があります・・・・

スヨンのTOEICの必殺技VOCAスヨンTOEIC3000U-Star TOEIC ListeningTOEIC必殺技BeginsLCTOEIC必殺技BeginsRCU-Star TOEIC Basic ListeningU-Star TOEIC Basic ReadingTOEIC FINISH 1000LCTOEIC FINISH 1000RCU-Star TOEIC 語彙

ご存じなかったかたも、こんな先生の講義受けてみたいなぁと思いませんか?
よかったら先生や先生の授業を見ることできます。

http://ustarenglish.com
またKYOBO文庫のこの”本の紹介”のところにYouTube無料動画リンクもありますので、
興味のある方はご覧ください。(えっ??、誰??、URLやリンクは合ってまスヨン)

その他にLC Part1,2,3,4、RC Part7、Vocaが発売予定です。



テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

新刊のご案内(^^)/ Hacker's TOEIC実戦LC+RC

Hackers TOEIC 実戦LC_RC

今日は韓国TOEICでしたね~
受験された皆さんいかがでしたでしょうか?←受けてないですね(^^♪

ハッカーズから出るミタイデス。
LC,RCそれぞれ5模試あるみたいです。

5模試ってところは最近出たETSと同じですが、中身はどうでしょうか。

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hiro

Author:hiro
海外留学・赴任経験なしの理系男子
2009年に初TOEIC IP受験
その後、継続して公開テストとIPテストを受験
ほぼ趣味化し、現在に至る
解答プロセスや問題分析に楽しさを感じています
公開テストも毎回受験しています

【TOEIC IP受験履歴】
2009.07 610(L275 R335)
2010.03 685(L330 R355)
2010.05 725(L335 R390)
2010.06 785(L370 R415)
2010.07 820(L440 R380)
2010.10 835(L415 R420)
2010.11 895(L450 R445)
2010.12 935(L470 R465) 
2011.01 890(L480 R410)
2011.05 895(L440 R455)
2011.07 920(L470 R450)
2011.10 920(L455 R465)
2011.11 945(L470 R475)
2011.12 980(L495 R485)
2012.01 980(L495 R485)
2012.03 985(L495 R490)
2012.06 985(L495 R490)
2012.07 955(L495 R460)
2012.09 985(L495 R490)
2012.10 830(L420 R410)
2012.11 860(L435 R425)
2012.12 820(L405 R415)
2013.01 850(L425 R425)
2013.03 920(L460 R460)
2013.05 925(L455 R470)
2013.06 970(L495 R475)
2013.07 985(L495 R490)
2013.10 980(L495 R485)
2013.11 985(L495 R490)
2013.12 970(L495 R475)
2014.01 970(L495 R475)
2014.03 990(L495 R495)
2014.05 980(L495 R485)
2014.07 990(L495 R495)
2014.09 990(L495 R495)
2014.10 985(L495 R490)
2014.10 985(L495 R490)
2014.10 990(L495 R495)
2014.11 990(L495 R495)
2014.11 990(L495 R495)
2014.12 990(L495 R495)*
2014.12 990(L495 R495)
2015.01 990(L495 R495)
2015.01 990(L495 R495)
2015.02 990(L495 R495)
2015.03 980(L495 R485)
2015.05 990(L495 R495)
2015.07 990(L495 R495)
2015.10 990(L495 R495)
2015.10 985(L490 R495)
2015.11 990(L495 R495)
2015.11 990(L495 R495)
2015.12 990(L495 R495)
2016.01 990(L495 R495)
2016.02 990(L495 R495)
2016.03 990(L495 R495)*
2016.06 990(L495 R495)
2016.07 990(L495 R495)
2016.08 985(L495 R490)
2016.09 990(L495 R495)
2016.10 990(L495 R495)
2016.11 990(L495 R495)
2016.12 990(L495 R495)
2017.01 990(L495 R495)
2017.02 990(L495 R495)
2017.03 990(L495 R495)
*LR全問正解

【英検】
1984.06 2級合格
1987.06 準1級合格
2014.01 1級1次不合格A  
2014.10 1級1次不合格A

【中検】(中国語検定)
2010.11 第72回 準4級合格
2011.06 第74回 4級合格
2011.06 第74回 3級合格

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR