"TOEICリスニング500問一気に解きまくる会"参加

今日はTOEICリスニング500問一気に解きまくる会に参加しました。
テキストはPAGODA LCVol.2
PAGODA LCVol2

TEST1-TEST5まで500問やりました。

今まで経験したことのない5時間でした。
体力がもたないだろうと思い、
リポ〇を最初に飲みましたが、効果は持続せず。
でも最後までやり切れました。
TEST5が一番成績が良かったという、、疲れ知らずでした(*_*;

1日にLC 500問なんてやったことなかったですし、
特にPart1を50問なんてやったことなかったので良い経験でした。
Part3、4も良い感じに引っかかるようになっているなぁと思いました。
良い問題です。

印象としてPAGODAのPart1は
・電話をかけて何かしている写真
・集まって何かしている写真(一致団結系)
・unoccupied系で壁に何かかかっている写真
・本棚系の写真
が好きみたい。

hiro's favorite は
TEST2 No.1 She is sitting between the bookshelves.(^^)v
ハイレベルの写真??ばかりでした。
気を付けないと次の問題を聞き逃してしまうような写真も多く、
うまくトラップが仕掛けられているなぁ~やるなぁ~と思いました。

今回の初見は
They are making a toast.
恥ずかしながら「トースト」「焼く」程度しか知りませんでした。
【名詞】乾杯、祝杯、乾杯のあいさつ、乾杯を受ける人、人気者、花形(the toast)
【動詞】・・・のために祝杯をあげる、・・・に乾杯する

We toasted the newlywed.

乾杯するときに飲み物にクルトン(こがしたパンのかけら)を入れたことからみたいです。

Yahoo画像で「making a toast」と検索するとイメージが付きます。
覚えておきましょう!

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

”やれんのか TOEIC韓流模試 GWの陣”

明日はTOEICリスニング​500問一気に解きま​くる会ですね。
1.1倍速×5模試!一気に!!
「やれんのか TOEIC韓流模試 GWの陣」って感じで、自分も初めての経験。
栄養ドリンクにお世話になるかもしれませんが、頑張りたいです。

PAGODA 1000 Vol2
PAGODA 1000 Vol1

PAGODA 1000 LC Vol.2
緑PAGODAです。(色を間違わないように)
PAGODAは表紙が非常に凝っていますが、
このシリーズはVol.1、2ともLCとRCを並べるとバトンパスしている感じになります。
700点から850点へのパスの人、800点から900点へのパスの人、
985点から990点へのパスの人

次なる高得点を目指すべく縁起の良い表紙で良い模試です。

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

”900点以上の上位10%に行くための高得点理論書 ”

先日YES24で購入したTOEIC本を紹介したいと思います。

シナゴンTOEICの上位10%のため、TOEIC LC+ RC
900点以上の上位10%に行くための高得点理論書

95x02.jpg

模試本ではありませんので、解きまくれません。

学生向けに企画されていますが、
900点以上を狙っているTOEICerの方が新たに今の自分を見つめ直すには良い本と思います。
一部ハングルも含まれますが、ハングル無視してでもうまく活用できる気がします。

Part1からPart7まで各パートごとに900点以上の上位10%に行くに必要なポイントが、
つまみ食い的に「スリム」に作られています。

試験だけただ単に受けていると、機械的に問題を解いて問題の核心を逃しやすい。
900点以上の得点を得るためには多くのミス(おっさんミス含)を減らすことがもちろん重要。
まず700点以上がよく犯すミスを完全になくす必要がある。

時間のある時に一度、原点に立ち返ってみる必要もあるなぁと感じてます。

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

Yes we can.

YES24到着(^^♪
140423_230605.jpg

4/21の13:00にソウルから発送されて、本日到着。
2日間くらい(目安)で届くと思います。
140423_230801.jpg

日本のインターネット本屋より早い。
今回は6冊だったので小さい箱でした。
いつもは「本屋じゃねえのか?」と思うくらい
まとめ買いするので大きい箱なんですが。

オバマさんの"Yes we can"スピーチじゃないけど・・
私達にはできる。韓流模試も輸入できる(^^)v


テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

今日は大阪出張でした

今日はインターコンチネンタルホテル大阪にて仕事してました。
140421_094637.jpg

グランフロント大阪という建物の一角にホテルができてました。
この辺に行くのは久しぶりでしたが、4月で1周年らしい。。。
かなりきれいな街並みになってました。

お昼はイカ焼きを食べました。
大阪のイカ焼きは小麦粉の生地にイカの切り身を入れて焼き、
甘辛いソースを塗った粉物料理。
鉄板で押しつけて焼くため、小麦粉に含まれるグルテンの作用(←理系男子)によって
コシの強いもちもちした食感がでてきます。

1枚でおなかイッパイデス。
140421_141203.jpg

夕食は大阪国際空港のたこぼんで庶民の味元祖・浪花ファーストフードと呼ぶべき
たこ焼きで大阪出張を締めました。ごちそうさまでした。

人気のネギマヨソースたこ焼き
140421_140721.jpg

大阪出張の時には必ず立ち寄るお店(なんば)を紹介したいと思います。
大阪は安くて美味しいお店多いです。

大衆焼肉 多平
個人的にはハラミ、上ミノ、上タン、ツラミがおススメ!
ライスも「めし(中)」「めし(小)」っていうところがグッド。
焼肉だと匂いが気になると思うのでリセッシュをおいてあるホテルに宿泊するないしは
お店でビニール袋をもらってその中に衣類を入れておく。
南海なんば駅近く

あばらや
昭和30年創業 最近人気のエリア「裏なんば」
「さばの押し寿司」が美味い!
一人だったら、試しにハーフサイズで。
裏なんばなので静かで良いです。
お店の方も親切です。
なんばグランド花月(NGK)裏の方、細い路地を入っていきます。

漁師のGORO 宗右衛門町店
当日の予約はかなり厳しい。開店と同時に席が埋まる。
予定が決まっていれば事前予約を。
魚系美味いっ!
またツナサラダのフワフワ感は絶品だと思います。
1人飲みには魚と日本酒と最高!のお店です。

たこ焼き道楽わなか 千日前 本店
中はトロッ!、外はカリカリに焼きあがっていて熱々フワフワで美味しいです!
常に焼きたてが食べられるのが良いです。
トッピングはマヨネーズ、青のり、カツオ節全部かけで。
持ち帰りもできますが、やはり店内であつあつのを食べていくのがおススメ。
なんばグランド花月(NGK)横、NMB48シアター斜め前

皆さんも、大阪にお立ち寄りの際に是非行って見てください。

解きまくる会に参加しました

昨日は解きまくる会に参加しました。

NEW ECONOMY TEST4
95x01.jpg95x0.jpg
Listeningを聞きまくる必要があるなぁと思いました。
TEST5、8、10の解きまくる会は参加できないのでやること!

解きまくる会、終了後、翌日大阪出張だったので、
羽田空港に移動し大阪前日入りしました。
フライト時間中、模試解くにもあまりに中途半端な時間なので
NEW ECONOMY LC音声(本日実施分)を聞きまくりました。
ホテルにて前回のTEST3を模試りました。

大阪は梅田を中心とした「キタ」となんばや心斎橋を中心とした「ミナミ」という二大繁華街があり、
ミナミにある道頓堀にはテレビなどでおなじみのグリコの看板(グリコネオン)や、
動く看板で有名なカニ料理店「かに道楽」の本店、阪神タイガース優勝時にファンが
飛び込むことで有名な道頓堀川があります。
(現在は柵が出来ていて飛び込めないようになっているみたいです)

結構ミナミは好きで、大阪出張時には時間があれば必ず立ち寄ってます。
看板見ているだけでも結構楽しめますよ!
140420_215404.jpg
140420_215252.jpg140420_215228.jpg140420_215115.jpg140420_215604.jpg

皆さんも、大阪にお立ち寄りの際に行ってみませんか?
グリコの看板・・・・気のせいです。

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

今週の韓流模試(^^)/

今週はHACKERS1をやってます。

24957626(1).jpg

前評判通り、PART5は難しいですね。。。(-_-;)。

多義語の持つ複数の意味の中から文章の意味に合うものを選ばさせるような問題もあり、
PART7の同義語問題の勉強にもなります。
「へえ~、そういう意味もあるんだ。。」みたいな感じです。
難しいんだと思いますが、良問揃いです。

やはりPART5とPART7って相互に連携しているんだなと思いました。

この韓流模試、良い感じにストレスがあり脳内グルコースを多めに消費するため
挑戦する方は血糖補給を忘れずに。

今日は会社帰りに星乃珈琲店で”壺焼き厚焼きホットケーキ(正式名称スフレパンケーキ)”で
グルコース補いながら模試やってました。
パンケーキが焼きあがるまでに20分かかるので1TEST+採点までできます。

140416_184336.jpg

このパンケーキボリュームはありそうに見えますが、中身が軽くてフワフワなので食べやすいですよ。

人体が消費するエネルギーの約20%を消費している脳は
ブドウ糖(グルコース)の供給がなくなると数分でその機能を失ってしまいます。

神経活動が行われる際にブドウ糖が使われることから、
血中にブドウ糖が豊富にあると記憶力が増す
さらにブドウ糖は鎮痛や快感作用の効果を持ち、
ストレスを解消し安らぎを覚えさせてくれるといった研究報告もあります。

韓流模試もいいけど適度にエネチャージも忘れずに!

新たな発見!自分の持っているHACKERSには
なーーなぁんと"1"の表記がない!(^^)!
プレミア価格つくかもね~←誰もホシガラナイ。

140416_222709.jpg


テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

韓流模試 特急?(^^)/

今日は”解きまくる会”ですね。
午前中に韓国語講習が初級・中級とあるため参加できません。スミマセン。

Hackers2も本日の”解きまくる会”でTEST10をやることでコンプリートするため、
今週通勤時にHakcers2 TEST 10もやりました。
140410_090405.jpg
TEST 10は予想外に簡単でした。

そして復習を兼ねて周回しました。(←F1みたい。。。)
片道45分あるので 3 TEST(Part5,6)を、往復で6 TEST/dayのペース。

自分のやり方としてPart5,6は15分で通過(←特急!らしい・・(笑))し、
Part7に60分余らせるようにしています。
ないしは、模試の場合は片道で模試のLを1模試分実施、往復で2模試分のL。
帰宅してからRを2模試分やり、2模試/dayペースです。

でもやりっぱなしはダメですね。復習大事です。

今日も韓国語の先生に
「予習はやらなくていいですけど、必ず復習をやってください。」
「それも3日以内にと…」
なかなかできないんですよね~

TOEIC韓流模試、買うならここでしょ!

TOEIC韓流模試を買うなら、教保文庫、YES24、OTB?と言われているくらい
TOEICerの間では有名な本屋さんです。OTBは違うか(^^♪

韓国出張の際に立ち寄った「教保文庫(キョボムンゴ) 江南(カンナム)店」を
みなさんに紹介したいと思います。

教保文庫は地下1階が全て本屋さんです。
総面積3600坪、35万種200万冊の書籍を保有する韓国最大規模の書店。

ちなみに日本で一番大きな書店ってご存じですか?
→ジュンク堂書店 池袋店 2001坪150万冊

【地下1階】
TOEICerの方は迷わず、地下1階のAコーナーに直行ーーしてください!
国内書籍、外国書籍がA~Hまでの8つのコーナーごとに見やすく並べられてます。
TOEICやTOEFLなど、もの凄い数の書籍デス(@_@。

【地下2階】
CD・DVD、文具、事務用品、児童書籍コーナー、
展示やイベントを行うイベントホール、「Book Square」というカフェみたいものもあり。
飲み物やビビンバなどもありますョ。

ほんの一部ですが、ご覧ください。
写真見ながら「うぉぉぉ、すげえ、俺、これ持ってる!」「これ知ってる!」
「解くまくる会で使った!」「これもう〇周目!」
「これは〇〇〇…」とか独り言言わないように注意してくださいね(^^)v

それでは中に入ってみましょう!


赤シナゴンRキムデギュン つつじプロジェクトL&R←このテキスト洒落てますよ
LとRを並べるとつつじが咲いているようになります(^^♪
PAGODAもこういう表紙よく使います。日本にはないですね。
遠くにPAGODA、”解きまくる会”で使用した”青トマト!&緑トマト!”
さらに今、”解きまくる会”で使用しているNEW ECONOMY
その奥にはモジルゲTOEIC Actual Test850の袋模試!


DCF00606.jpg
ECONOMY1,2、KING'S TOEIC、シナゴンFINAL1000
難しいと評判のHackers 1!”解きまくる会”ではHackers2を使用中、次回でコンプリート


DCF00605.jpg
表紙の絵がTOEICらしくないけど(^^)/PAGODA

DCF00604.jpg
YBMコーナーです!韓国でもETS既出問題集は人気!
”解きまくる会”でもコンプリートした奴ですね!
ETS Prep L&RにさらにETS VOCA...公式実践LC,RC1000…@@;

出版社ごとにコーナーになっているのはTOEICerにはありがたいですね


立ち読み以外に座り読みもできます。
夜22時までやってますので、ちょっと飲んだあとに立ち寄ってもOK。
おススメは画像のように朝9:30開店してすぐ!ほとんど人いません。

韓国に行かれた際には是非、立ち寄ってみてください。
くれぐれも買い過ぎて帰りのフライトで重量オーバーにならないように。


【行き方】
ソウル地下鉄9号線(ゴールドライン)
金浦空港駅から終点シンノンヒョン(新論峴・Sinnonhyeon・地下鉄番号925)駅まで
乗り換えなしで普通電車で45分くらい、急行で30分。
低料金の庶民の足、地下鉄(チハチョル)1800ウォン(0を1つ取って日本円目安)くらいです。
駅直結7番出口1分!です。

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

今日の午後は解きまくる会に参加しました!

テキストは”NEW ECONOMY LC+RC”、”Hackers2”
s-DSCF9242.jpg

今回はNEW ECONOMY LC+RCはTEST2、Hakcers2はTEST9!
もうHackers2もTEST9か~TEST1からだいぶやったなぁと独り言。

NEW ECONOMY LCはなかなか手強く、前回同様Part1から”やられまくる会”でした。
RCは公開テストに近い良問が多いように思われました。
Hackers2が終わったら、Hackers1でもやろうかなぁ~
かなり難しいという噂ありますが。

解きまくる会で韓流模試を解く機会を継続的に与えてくれている
Oサンダー会長やRabbitさん、そしてTOEICerの皆さんに本当に感謝です。

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hiro

Author:hiro
海外留学・赴任経験なしの理系男子
2009年に初TOEIC IP受験
その後、継続して公開テストとIPテストを受験
ほぼ趣味化し、現在に至る
解答プロセスや問題分析に楽しさを感じています
公開テストも毎回受験しています

【TOEIC IP受験履歴】
2009.07 610(L275 R335)
2010.03 685(L330 R355)
2010.05 725(L335 R390)
2010.06 785(L370 R415)
2010.07 820(L440 R380)
2010.10 835(L415 R420)
2010.11 895(L450 R445)
2010.12 935(L470 R465) 
2011.01 890(L480 R410)
2011.05 895(L440 R455)
2011.07 920(L470 R450)
2011.10 920(L455 R465)
2011.11 945(L470 R475)
2011.12 980(L495 R485)
2012.01 980(L495 R485)
2012.03 985(L495 R490)
2012.06 985(L495 R490)
2012.07 955(L495 R460)
2012.09 985(L495 R490)
2012.10 830(L420 R410)
2012.11 860(L435 R425)
2012.12 820(L405 R415)
2013.01 850(L425 R425)
2013.03 920(L460 R460)
2013.05 925(L455 R470)
2013.06 970(L495 R475)
2013.07 985(L495 R490)
2013.10 980(L495 R485)
2013.11 985(L495 R490)
2013.12 970(L495 R475)
2014.01 970(L495 R475)
2014.03 990(L495 R495)
2014.05 980(L495 R485)
2014.07 990(L495 R495)
2014.09 990(L495 R495)
2014.10 985(L495 R490)
2014.10 985(L495 R490)
2014.10 990(L495 R495)
2014.11 990(L495 R495)
2014.11 990(L495 R495)
2014.12 990(L495 R495)*
2014.12 990(L495 R495)
2015.01 990(L495 R495)
2015.01 990(L495 R495)
2015.02 990(L495 R495)
2015.03 980(L495 R485)
2015.05 990(L495 R495)
2015.07 990(L495 R495)
2015.10 990(L495 R495)
2015.10 985(L490 R495)
2015.11 990(L495 R495)
2015.11 990(L495 R495)
2015.12 990(L495 R495)
2016.01 990(L495 R495)
2016.02 990(L495 R495)
2016.03 990(L495 R495)*
2016.06 990(L495 R495)
2016.07 990(L495 R495)
2016.08 985(L495 R490)
2016.09 990(L495 R495)
2016.10 990(L495 R495)
2016.11 990(L495 R495)
2016.12 990(L495 R495)
2017.01 990(L495 R495)
2017.02 990(L495 R495)
2017.03 990(L495 R495)
*LR全問正解

【英検】
1984.06 2級合格
1987.06 準1級合格
2014.01 1級1次不合格A  
2014.10 1級1次不合格A

【中検】(中国語検定)
2010.11 第72回 準4級合格
2011.06 第74回 4級合格
2011.06 第74回 3級合格

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR