新刊のご案内”シナゴンTOEICの2015実戦模擬試験”

今日は今後発売予定の韓流模試を紹介したいと思います。
「シナゴンTOEICの2015実戦模擬試験」が10/31発売予定になっています。

シナゴン2015
「シナゴンTOEICの2015実戦模擬試験」

【本の紹介】
「シナゴンTOEICの2015実戦模擬試験」は、歴代の定期テスト対策を綿密に分析。
そこに2013、2014年、TOEICの最新の出題傾向を反映して、2015年の定期テスト対策を予測。
Part7が難しくなっている最近の傾向を反映してPart7のセットを追加で提供されているようです。

2014年は買いましたが、今一つでしたので様子見としますm(__)m
シナゴンはやはり黒とか金とか如何にもヤバい系の色じゃないとパンチが弱いかも・・・・

なんかボーナスシーズンが近づくと韓国は本出版するんですかね~


テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

「解きまくる会」に参加しました。

今日は「解きまくる会」ファイナルステージ シーズン5に参加しました。
テキストはこちら↓

ユスヨンFINISH LC1000ユスヨンFINISH RC1000

ユ・スヨン アンTOEIC FINISH 1000LC ACTUAL TEST01
ユ・スヨン アンTOEIC FINISH 1000RC ACTUAL TEST01

〔そっくりさん率〕
LC:0%
RC:Part7のみ100%(2012.7.29韓国TOEIC)

〔そっくりさん率:0%(+_+)〕
表紙の写真が動画と違いすぎる件についてはご了承くださいませ。
堀北真希似の女子大生だと思ってたのにという声も聞こえなくもないです。。。
ダミ声は内緒にしておいて下さいね~

皆さん、出来はいかがでしたでしょうか。
公開テストよりは難しいとは思いますが、Part7は2012年の韓国公開テストですので間違えたところは復習をしておきましょう。

〔Part5〕
文章が長すぎ。あの細い書体で3行は当たり前、中には4行のものも・・・・orz。
【101】
windshield:風よけ、車のフロントガラス
prominently displayed:目立つように陳列する、目立つように表示・提示する

Rabbitさんのブログ「公開テスト2日前のチェック」参照下さい。
下手な単語集やるより、おススメです!かなり狙われている単語さんたちですので。

get ticket
ticket:交通違反者に対する呼び出し状、交通違反カード
日本でもチケットとは言いませんが、「今日朝からさぁ、BMWのパトカーに乗った婦警さん(笑)にキップきられちゃったよ・・・」みたいな形で使っていることはあります。

〔Part6〕易
【146】
seeming 誤答さんですが、表面上の、外見上の、見た目の

〔Part7〕普通
【155-157】
uncooperative weather あいにくの天気
uncooperative:非協力的な
We planned a picnic, but the weather was uncooperative.
[=the weather was too bad for us to have a picnic]
livelhood:生計、暮らし、人が生活していくに当たっての財政手段
orchard:果樹園

【160-162】
commission:~に委託する、権限を与える、任命する

【163-164】
retractable:ひっこめることができる、伸縮自在

【172-175】
memoir:回顧録、思い出の記、伝記、研究論文、学会誌
formative years:形成期、発育期、人格形成期
 used to describe the time when someone or something is growing or being formed

意外と使われていたりします。
I like TOEIC very much since my childhood.
Our house was always filled with TOEIC throughout my formative years.
I think that is one of the reasons why I'm so interested in TOEIC.
三つ子の魂百までですね。

The movement was then still in its formative stages.
His family traveled widely during his formative years. [=when he was young]

【181-185】
to make room for:場所を開けて物を入れる、道を開ける

move:
辞書調べたら、sellの意味があるんですね・・・・知らなかった。。。でもinformalらしい・・・
他動詞:商品を売る、売りさばく
自動詞:商品が動く、売れる
These articles are moving well(very slowly).この商品はよく出ている(非常に出が悪い)
a store that moves a lot of merchandise

【191-195】
seedlings:苗木
saplings:若木、幼樹

【193】
rain date:《主に米国で用いられる》 (屋外行事[競技]の)当日が雨天の場合の変更日

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

新刊のご案内”キムデギュンのツツジプロジェクトTOEIC実戦1000第”

今日は10/20に発売になりましたキムデギュン先生の新刊のご紹介です。
キムデギュン先生の本は久しぶりかと思います。

キムデギュンツツジプロジェクト実戦1000
”キムデギュンのツツジプロジェクトTOEIC実戦1000”

「完全な実戦練習とは、まさにこのようなもの!
大韓民国、TOEIC指導者キムデギュンの20年のノウハウが詰まった、TOEICファイナルの決定版 」
とのことです。

中身が見えなかったのでわかりませんが、Actual Testが5つくらいあるミタイデス。
どんなノウハウが詰まっているか興味ありますね。


テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

今日は英検を受験してきました(T_T)/~~~

皆さん、3連休はいかがお過ごしでしょうか。
台風も接近しているようですのでお気を付けください。

私の3連休は昨日TOEIC IPテスト、今日英検でした。

今日は英検1級を受けてきました。
英検は受験者が減っているのか?、妙に1教室の人数が少なかったです・・・
1級だからじゃねえの??とかではなく、全体的に・・・

★TOEIC人気に押され気味なのか。
★スコアー化されないからか。(うちの会社は英検は補助デマセン。理由がこれです。)
★受験に有利なので学生以外興味ないのか。(お〇さん率、低い、学生率、高い)
★受験料が少々お高いからか。
 1級¥8,400、準1級¥6,900、TEAP¥6,000、TOEIC公開¥5,725、2級¥5,000、準2級¥4,500、TOEIC IP¥4,000・・・・

感想:まだまだ、だなぁ・・・・m(__)m

最近は準1級も語彙が難化傾向ミタイデス。
単語を知っているだけでは正解にたどり着けなくなっている問題が多いミタイデス。
個人的には、TOEICよりも英検の語彙問題の方が好きです。
英検の方がやはり難しいデスね。

今回、準1級にこんな感じの問題が出たようです。
1級で出題されてもおかしくない語彙らしいです。

Even apparently (insoluble) problems can usually be worked out with patience and hard work.
一見解決できない問題でも忍耐強く勤勉に努力すれば道は開ける・・・・

う~ん、ん、泣けるぜ、語学も一緒やなぁ。。。。

明日10/13に問題と解答が公開されますので、興味あったら、英検のHPをご覧ください。



テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

hiro Book's 店長からのお知らせです(T_T)/~~~

hiro Book’s店長より、韓流模試本についてのお知らせです。

ニオイの袋模試Vol4
ニオイの袋模試 Vol.4

この袋模試のみ、海外発送できないようになっていましたので、YES24のお客様相談センターにメールして
海外発送可能にしてもらいました。特に深い意味はありません・・・orz

W TOEIC Reading
W TOEIC READING実戦模擬試験

2009年発行。LC本、RC本各5セットの問題集。
A4サイズ。公式問題集と同様、解説が別になっている。
2009年の古い本ですけど、最近の長文化、難化傾向のP7をすでに織り込み済みの問題集。
韓国のTOEIC系のサイトでは、人気のある問題集の1つで、
問題の品質はとても良く、悪問は一つもないと言われてました。P7が鬼のように長いらしい・・・orz
超高地トレーニング用でしょう。

P7の解説は根拠になる文章に問題番号のルビが記入されておりハングルが読めなくても根拠がわかる。
読ませる量が多いので、先読みをやるとますます時間が足りなくなるという逆効果模試。

ちょっと買ってみるかと思い、YES24で探したものの、カートマークが出てこない。。
おかしいなぁと思い、YES24お客様相談センターにメールしたところ、以下の返事をいただいた。

こんにちは。YES24お客様センターです。
お問い合わせいただいた内容について回答いたします。

お客様がお問い合わせされた商品は、
供給先廃盤で入荷が困難なことが確認されます。
申し訳ありません。商品の購入は難しいようです。

・・・・orz

めぼしいものは早めに買っておきましょう(*_*;
反省。。。
特に2009年とか古めのものは廃盤になりつつあるようです。

hiro Book’s店長

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

【入手方法】発禁本:シナゴンTOEIC既出問題再構成

お兄さん、発禁本だから入手できないとか・・・・
硬いこと言わずにそこを何とか頼みますよ~、という
問い合わせを多数いただきましたので入手方法をお話したいと思います。

【入手方法】
①地道にYES24webないしは教保文庫webの下の方の中古コーナーから探す。
②現地の古本屋で探す

おススメはもちろん①です。
YES24の新刊の下に中古本コーナーがあります。
新刊検索すると下に中古本もでてきます。
ヒットしたら代行手数料はかかりますが、即個人輸入代行に依頼するのが良いと思います。
送金も日本の口座をお持ちの方だと、ゆうちょ銀行なんていうのも使えます。カードは難しいと思います。
余程のでかい業者でない限り。

個人輸入業者に依頼するときも、韓国でこの本を売っているところを探してくれというのは通用しません。
自分で探してください、みたいに冷たい返事が来ます。
「自分で探し当てた、こいつが欲しい、でもハングル、グルグル(@_@。わからないので、あとは代理で購入してください。」というのが個人輸入業者です。
その際に欲しい商品のあるURLページを業者に指示しないといけませんので注意してくださいネ。
自分に合う合わない業者があると思いますので、よさげならお願いしても良いと思います。

未だに探している人が多いため、webで見つけて個人輸入代行業者に連絡しても
既に売り切れになってしまうこともあります。自分も2回ありました。
一応、「カートに入れる」とかできますが、
YES24とは違いますので、海外発送してくれません。
まあ、ブックオ〇よりも小さい古本屋や個人に世界中に海外発送してと言っているようなもんですからね・・・・・

なお、現在、珍しく、YES24の中古本コーナーに
「シナゴンTOEIC既出問題の再構成(2010年)」の中古本 3冊
「シナゴンTOEIC既出問題の再構成(2009年)」の中古本 3冊
ありますヨ!


但し、HPからの取り下げ忘れとかいうのもありますので100%ではありませんが、探していた方はアタックしてみるのも良いかと思います。

探す際の参考にハングルを説明しておきます。

2010.jpg
【シナゴンTOEIC既出問題の再構成(2010年)】新品定価:22000KRW
★中古本 2010 シナゴンTOEIC既出問題の再構成 上半期+下半期の合本セット★
68%OFF 7000KRW≒¥700
사용흔적 많이 있으나, 손상 없는 상품:使用の痕跡の多いが、破損していない商品
→これは書き込みとかがたくさんあるけど、破損はしていないということだと思います。

★中古本 2010 シナゴンTOEIC既出問題の再構成 上半期★
새 상품 같이 깨끗한 상품:新しい商品のようにきれいな商品
43%OFF 12500KRW≒¥1250

★中古本 2010 シナゴンTOEIC既出問題の再構成 下半期★
새 상품 같이 깨끗한 상품:新しい商品のようにきれいな商品
43%OFF 12500KRW≒¥1250

上下2冊購入すると程度の良いものの場合は、25000KRWになりますので、
定価を超えますが、発禁本なので仕方ないです。。。
以前は定価の倍くらいしてましたので、それに比べれば・・・

2009.jpg
【シナゴンTOEIC既出問題の再構成(2009年)】新品定価:22000KRW
★中古本 2009 シナゴンTOEIC既出問題の再構成 上半期+下半期の合本セット★
사용흔적 약간 있으나, 대체적으로 손상 없는 상품:使用痕跡少しありますが、おおむね損傷のない商品
80%OFF 4500KRW≒¥450

★中古本 2009 シナゴンTOEIC既出問題の再構成 上半期★
새 상품 같이 깨끗한 상품:新しい商品のようにきれいな商品
43%OFF 12500KRW≒¥1250

★中古本 2009 シナゴンTOEIC既出問題の再構成 下半期★
새 상품 같이 깨끗한 상품:新しい商品のようにきれいな商品
43%OFF 12500KRW≒¥1250

【本の横にあるメダルみたいな表示】
シルバー 중:中
ゴールド  상:上
ゴールド  최상:最上

【値引き率】
値引き率高い=程度はそれなりと思ってください。
(日本と韓国の古本に対する認識度の違いみたいものも考慮する必要あり、破損していても売れる)

【売り切れの場合】
구매가능한 중고상품이 없습니다:購入可能な中古商品がありません
この場合はそもそも対象商品がないのでハングル分からなくてもわかります・・・

2009、2010ともに程度のよさそうなのを出品している人(個人?古本屋?)は同じ人なので1回の購入ですべて手に入れられますね。
よかったらこの際、ご購入を~(T_T)/~~~
ちなみにこちらのPart7は、遺伝子組み換えトマトとは違って字も大きいですし、大丈夫です(^^)v


テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

【絶版】シナゴン発禁本のご紹介

ご存じない方もいらっしゃるかと思いますので、ご紹介したいと思います。

シナゴン発禁本2009
★シナゴンTOEIC既出問題の再構成(上下半期合本)(2009)★絶版  
6回分づつの2分冊になっています。合計800ページの大作。表紙と本体が分離する構造になっています。
2009の方は私が購入したものは中古で既に2冊に分かれていた状態でした。
TOEIC 1年間の出題傾向と流れをそのまま入れた!

第181回-192回
過去1年間の既出問題(181回〜192回)LC&RC各12回分の合計2400の問題をすべて収録したTOEICの教材。

シナゴン発禁本2010
★シナゴンTOEIC既出問題の再構成(上下半期合本)(2010)★絶版  
6回分づつの2分冊になっています。合計800ページの大作。
定価22000ウオン(約1600円)安いよな。¥133/模試・・・orz
2010の方は中古で購入しましたが、表紙もまだ残っており、かなり糊が利いており、、現在もそのままです!
糊大臣も安心の心配不要って感じです。

TOEIC 1年間の出題傾向と流れをそのまま入れた!

第193回-204回
過去1年間の既出問題(193回〜204回)LC&RC各12回分の合計2400の問題をすべて収録したTOEICの教材。

他の韓流模試本と背比べしてみました。

背くらべ①
背くらべ①

背くらべ②
背くらべ②

表紙も韓国っぽい色使いでカッコイイ。
2009は黒の背景に白ででTOEICの文字、金のハングル文字。
2010は黒の背景に赤でTOEICの文字、白のハングル文字でかっこいいです。危険な香り一杯。。。
韓国のTOEICテキストはデザインが良いものが多いですネ。

なお、音声ファイルのDL件数は驚異の数万DL(+_+)
AKBにも負けない勢い?←要らん情報

再構成と書かれていますが、かなり本番の試験に近いようですと言っておきますm(__)m
著者と出版社はETSから訴訟を起こされていました。
訴訟の結果は販売停止となり、この本は絶版となっており、現在は手に入りません。
最近のTOEICの傾向を知るにはもってこいの(最後の?)一冊でした。

この教材を使用した講義が韓国のある語学院でやられたみたいですが、物凄い参加者だったようです。。。
これ「解きまくる会」のテキストに使われたら、会場に行くだけでかなりの筋トレになること間違いなし。
12回解いた後には、筋肉ムキムキになっていると思います。

【出版社の書評】
ETSの出題ポイントはもちろん、受験者の誤答を誘導するトラップポイントとLCのアメリカ、イギリス国別の発音を実際の問題の順序そのまま反映して再構成した。
TOEICが1年の間にどのように出題されて変わったのか流れを見て、出題ポイントを生かして、TOEICのタイプに慣れるために役立ちます。
この本はパート1〜4は、1200の問題、パート5,6は、624の問題、パート7は、576の問題で構成しており多くの問題に接するようになっている。 また、500分を超える12回分の "模擬テスト用のmp3"をも無料で提供されている。
さらに "トレーニング用mp3"を設け、すべての問題を解いた後、復習用に聞きながら、繰り返し学習することができるようにした。
この本は、あちこちで寄せ集めて作った他の問題集とは異なり、1年の間に行った12月のTOEICの問題を丸ごと入れた抜本的な本です。このため、ETS考案された難易度と流れの両方を知ることができる。
もちろん、この本は、既出問題をそのまま盛り込んだものではない。これは、すでに出てきた問題は、今後出てこないからである。
だから、既出問題の出題ポイントを生かして、今後出てくる可能性が高い問題にした。
つまり、すべての問題の本質はそのままに、新しい服を着せて、過去の問題を今後の問題にしたのだ。(新しい服がシースルーみたいだったんでしょうね。書評がうまいです)

なお、解説集(ヘソルシブ)は、別々に購入することができました。(現在、いずれも絶版)
自分が弱いパートで別々に購入することができるように、すべてのパーツを3冊に分けてくれていました。

2010Part1-4解説書
★シナゴンTOEIC既出問題の再構成2010パート1,2,3,4解説集(ヘソルシブ)★★絶版

2010Part5-6解説書
★シナゴンTOEIC既出問題の再構成2010パート5,6解説集(ヘソルシブ)★★絶版

2010Part7ヘソルシブ
★シナゴンTOEIC既出問題の再構成2010パート7解説集(ヘソルシブ)★★絶版

シナゴンTOEIC既出問題の再構成(上下半期合本)(2011)
シナゴンTOEIC既出問題の再構成(上下半期合本)(2012)
シナゴンTOEIC既出問題の再構成(上下半期合本)(2013)
シナゴンTOEIC既出問題の再構成(上下半期合本)(2014)


の継続投入はないかとは思いますが、
どこかで「野菜」か「果物」に形を変えたりして潜んでいるんでしょうかね(^^♪
これからも探しつづけたいと思います!
  

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

「解きまくる会」に参加しました。

今日は「解きまくる会」シーズン4ファイナルに参加しました。
テキストはこちら↓

ETS公式実践LC+RC1000
公式実践LC+RC1000 TEST05
そっくりさん率:0%

公式実践LC+RCも本日でファイナル、コンプリート!となりました👏👏👏👏👏👏👏
みなさん出来はいかがでしたでしょうか。
決して易しい韓流模試ではなかったですが、かなり良質な問題が多かった気がします。
本棚にしまう前に、復習しておいてくださいね。
なかなか韓流模試を一人で解くのは大変だと思いますので、こういう機会を使って是非、挑戦してみてください。

残すところ、解きまくる会もシーズン5を持って最後です(・_・;)
今日は会場でシーズン5の教科書を購入される姿も見受けられました。(←高校の新学期の教科書販売?)、
皆さん、かなり気合が入ってますネ!

今日はAM中、某所であれを1模試?(←すっかり模試扱い(^^)v)、
PMから解きまくる会で1模試・・・・結構ハードでした。。。
1日2模試がMAXですね~。
でも新種だったので、とりあえず暴れずに済んだ・・・・・orz

【Part1】
3番目の問題
第191回の4KIC17のマイナーに出ていた間違えの文章と似てました。
getting a drink from the fountainみたいな。
drinking from a fountain

【Part5】
【109】 consulting opportunity 相談する機会

【111】 contentious 争いを好む、議論好きな、論争を招く、異論の多い
 contention 議論、主張
He avoided commenting on highly contentious issues.
彼は論争を起こす可能性の高い問題についてはコメントを避けた。
英検1級の筆記大問1で高い頻度で出る単語ミタイデス。

【112】 zoning plan 地域地区計画

【116】 assume ≒ take over 引き継ぐ

【117】 production 生産(不可算名詞)

【119】 only a few:ほんのわずかだけ, quite a few:かなり多数の
違いを押さえておいてください。

【122】 flash photography:フラッシュ撮影、photography:撮影
Part7などで許可されていないものなどのNOT問題で問われることがある。
フラッシュ撮影はペケだけど、撮影はOKみたいな。。。注意

【124】 skillfully≒with skill:上手に、良く、巧みに、みごとに

【125】 favorable conditions:好都合な、有利な条件

【126】 perceivable:知覚できる、認知できる、理解される

【127】 courtyard:中庭

【133】 employ:雇用する、(もの・手段など)を・・・として用いる≒adapt
イギリス英語の辞書によると第一義はむしろ、採用する、用いる、使うという意味でした。
a : to use (something) for a particular purpose or to do something
She employed [=used] a pen for sketching wildlife.
a method (widely/commonly/frequently) employed to improve garden soil
The company is accused of employing questionable methods to obtain the contract.

b : to use or direct (something, such as your time or effort) in order to achieve a particular goal
You should find better ways to employ your time.
Your time could be better employed [=spent] in learning a new skill.

【140】 proximity 近いこと
A new department store was built in close proximity to the station.
新しいデパートが駅のすぐ近くに建てられた。

【Part6】
【147-149】 macroeconomics マクロ経済学
・・・・理系だから聞いてこともなかったです。ミクロもあるんだろうか。

priviledged:特権のある

priviledge:特権、(特別な)名誉・光栄(単数形)


【150-152】 lavish:おおまかな、物惜しみしないで、ぜいたくな、豪華な、あり余る≒luxurious,abundant
The singer lived a very lavish lifestyle.
その歌手はとてもぜいたくな生活を送っていた。

【Part7】
【165-168】 price-conscious shoppers 価格を気にする買い物客
cost-conscious consumer 費用に敏感な消費者

【169-171】 attorney 弁護士

【172-175】 stopover ストップオーバー、途中下車、中継地、途中降機
海外出張とかに行かれている人だとストップオーバーという言葉わかるかと思います。
Where does it stop over?  経由地はどこっすか。

【181-185】 surcharge:追加料金、割増金

【186-190】 trivia:ささいな、つまらないこと、trivial(形):取るに足りない
1 : unimportant facts or details
She doesn't pay attention to such trivia.

2 : facts about people, events, etc., that are not well-known
He is an expert on baseball trivia.
trivia questions

giveaway:景品、サービス品、無料サンプル

pledge:誓約する
He pledged to keep the secret.
彼はその秘密を守ると誓った。

【191-195】 dean 学部長
dean of medicine 医学部長(教授の誰かが医学部長になる)
faculty 教授

医学部長はthe dean of the medical department/faculty/schoolといいます。
a medical school professor は医学部の教授です。
教授たちの中で一番偉い人が学部長です。海外の医学部でも基本的に例外ではありません。
ただし、私立の学部の理事長 the board chairman of the facultyはその大学の教授でない場合もあります。
by ドクターヒロラボ(T_T)/~~~

【195-200】 panoramic 全景の見える、概観的な、パノラマ式の


テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

「ぼっち解きまくる会 ある韓流模試本② ACTUAL TEST05」

9/22に参加した「ひとり解きまくる会」=「ぼっち解きまくる会」もファイナルになりました。
会終了後、「ぼっち飲みまくる会」でした?

ACTUAL TEST05です。
ある韓流模試本2
1日使って「ある韓流模試本②」を5模試はかなり体力使いますので、
2模試目標に勉強されてはいかがでしょうか。
もっとやりたくてもMAX3模試くらいですかね。

そっくりさん率の高い模試本はACTUAL TESTすべてやるのではなく、まずPart5&6だけをやり、文法問題を強化し、レベルアップしてしまうのもおススメします。

Part5、6を主にまとめておきましたので、参考になれば幸いです。

【Part5】
108:Dr. Brysnt's analysis reveals what appears (to be) the early signs of an increase in global sea temperature.

【訳】Brysnt 博士の解析は、全地球的海水温増加の初期兆候と思われるものを明らかにした。

【解説】appear は、ほとんど常に appear to be ~ になる連結動詞(linking verb)です。

116:circumference 円周、周辺、範囲、縁、apart 間隔
They planted the seeds six inches apart.
彼らは種を6インチ間隔でまいた.

124:If you have to hand in any outstanding expense claim forms to the accounting department, please do (so) by the end of the week.

【訳】もしも経理部に未払費用の請求伝票を提出しなければならないならば、それをその週の週末までに提出してください。

【解説】 do so は、hand in any outstanding expense claim forms to the accounting department という動詞句の代りになる代動詞(pro-verb)です。他の選択肢で表現される do them、do some、do one はそのような語句はほとんど使われませんし、意味も通じませんのでペケ。

129:restoration 修復、復元、返還、復位

130:console ディスプレイ画面、制御卓

133:incrementally ますます増加して

137:During certain phases of the renovations at Westville Suites, hotel guests and visitors will have to contend with out-of-service elevators.

【訳】West Suitesでの改造のある時期の間は、ホテルの客や訪問者は、使用不能状態のエレベータに対応しなければならないだろう。

【解説】 contend with ~ は「~と戦う」という意味ですが、比喩的に「~という困った問題(or 不愉快な事態)に対応する」という意味で使われます。

〔類文〕Customers should not have to contend with the problems caused by these delays.

138:Electro Software Engineering’s director views customer and distributor input as central to its product development process.

【訳】Electro Software Engineering 社の社長は、顧客や販売業者からの意見聴取が同社の製品開発過程にとって最も重要なものであると見なしている。

【解説】as central は as most important という意味です。
"view X as Y" は「XをYと見なす」という意味です。(ACTUAL TEST01の再利用!・・・それだけよく使われる表現なんでしょう。)

140:Investors prefer the up-to-date information on world stock markets provided by Yarrow Financial(to that of) Global Money Accounting Services.

【訳】投資家たちは Global Money Accounting Services 社からのそれよりも Yarrow Financial 社から供給される世界市場の最新情報を好む。

【解説】全体の構文は、prefer X to Y で、that = the up-to-date information on world stock markets です。

【Part6】
141-143:dissemination 宣伝、普及、流布

144-146:attic 屋根裏部屋

いかがでしたでしょうか。
皆さんが解いた際に参考にしてもらえれば幸いです。
取得スコアーに偏らないように幅広く、皆さんで参考にしてもらえるようにしたつもりです。
また「ここちがってんだろ、こらッ!」っていうのがあればご指摘ください。

また機会があったら「ぼっち解きまくる会」もやってみようかと思います。
皆さんも是非やってみてください。

次は「ある韓流模試本①」 1日12模試?m(__)m
流石に24時間テレビじゃないし、これは無理デスネ(^^♪




テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

ブラックサンダーさん、値上げ(*_*;

「解きまくる会」公認(T_T)/~~~、3時のおやつ?「ブラックサンダー」さん。

ブラックサンダーさん

10月から人気のチョコ「ブラックサンダー」が実質値上げに・・・というのが一昨日話題になってました。
原因は原材料のカカオの価格が高騰しているため、値段を変えずにサイズを2ミリ短くするとのこと。

有楽製菓株式会社

内容量をこっそり調整して実質値上げするものが多い中、
この会社さんみたいにきちんと公表しているところもあるんだなぁと思ったのと、
2ミリ短くなるだけでこれだけ注目されるお菓子って、スゲエなぁと思ったところです。

2ミリってどうやって調整しているのか、そっちの方が興味ありました。
鉄人技なんでしょうね・・・・

でもサンダーさんの商品ラインナップ、スゴイんですね。


テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hiro

Author:hiro
海外留学・赴任経験なしの理系男子
2009年に初TOEIC IP受験
その後、継続して公開テストとIPテストを受験
ほぼ趣味化し、現在に至る
解答プロセスや問題分析に楽しさを感じています
公開テストも毎回受験しています

【TOEIC IP受験履歴】
2009.07 610(L275 R335)
2010.03 685(L330 R355)
2010.05 725(L335 R390)
2010.06 785(L370 R415)
2010.07 820(L440 R380)
2010.10 835(L415 R420)
2010.11 895(L450 R445)
2010.12 935(L470 R465) 
2011.01 890(L480 R410)
2011.05 895(L440 R455)
2011.07 920(L470 R450)
2011.10 920(L455 R465)
2011.11 945(L470 R475)
2011.12 980(L495 R485)
2012.01 980(L495 R485)
2012.03 985(L495 R490)
2012.06 985(L495 R490)
2012.07 955(L495 R460)
2012.09 985(L495 R490)
2012.10 830(L420 R410)
2012.11 860(L435 R425)
2012.12 820(L405 R415)
2013.01 850(L425 R425)
2013.03 920(L460 R460)
2013.05 925(L455 R470)
2013.06 970(L495 R475)
2013.07 985(L495 R490)
2013.10 980(L495 R485)
2013.11 985(L495 R490)
2013.12 970(L495 R475)
2014.01 970(L495 R475)
2014.03 990(L495 R495)
2014.05 980(L495 R485)
2014.07 990(L495 R495)
2014.09 990(L495 R495)
2014.10 985(L495 R490)
2014.10 985(L495 R490)
2014.10 990(L495 R495)
2014.11 990(L495 R495)
2014.11 990(L495 R495)
2014.12 990(L495 R495)*
2014.12 990(L495 R495)
2015.01 990(L495 R495)
2015.01 990(L495 R495)
2015.02 990(L495 R495)
2015.03 980(L495 R485)
2015.05 990(L495 R495)
2015.07 990(L495 R495)
2015.10 990(L495 R495)
2015.10 985(L490 R495)
2015.11 990(L495 R495)
2015.11 990(L495 R495)
2015.12 990(L495 R495)
2016.01 990(L495 R495)
2016.02 990(L495 R495)
2016.03 990(L495 R495)*
2016.06 990(L495 R495)
2016.07 990(L495 R495)
2016.08 985(L495 R490)
2016.09 990(L495 R495)
2016.10 990(L495 R495)
2016.11 990(L495 R495)
2016.12 990(L495 R495)
2017.01 990(L495 R495)
2017.02 990(L495 R495)
2017.03 990(L495 R495)
*LR全問正解

【英検】
1984.06 2級合格
1987.06 準1級合格
2014.01 1級1次不合格A  
2014.10 1級1次不合格A

【中検】(中国語検定)
2010.11 第72回 準4級合格
2011.06 第74回 4級合格
2011.06 第74回 3級合格

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR