解きまくる会に参加しました

昨日は解きまくる会に参加しました。

NEW ECONOMY TEST4
95x01.jpg95x0.jpg
Listeningを聞きまくる必要があるなぁと思いました。
TEST5、8、10の解きまくる会は参加できないのでやること!

解きまくる会、終了後、翌日大阪出張だったので、
羽田空港に移動し大阪前日入りしました。
フライト時間中、模試解くにもあまりに中途半端な時間なので
NEW ECONOMY LC音声(本日実施分)を聞きまくりました。
ホテルにて前回のTEST3を模試りました。

大阪は梅田を中心とした「キタ」となんばや心斎橋を中心とした「ミナミ」という二大繁華街があり、
ミナミにある道頓堀にはテレビなどでおなじみのグリコの看板(グリコネオン)や、
動く看板で有名なカニ料理店「かに道楽」の本店、阪神タイガース優勝時にファンが
飛び込むことで有名な道頓堀川があります。
(現在は柵が出来ていて飛び込めないようになっているみたいです)

結構ミナミは好きで、大阪出張時には時間があれば必ず立ち寄ってます。
看板見ているだけでも結構楽しめますよ!
140420_215404.jpg
140420_215252.jpg140420_215228.jpg140420_215115.jpg140420_215604.jpg

皆さんも、大阪にお立ち寄りの際に行ってみませんか?
グリコの看板・・・・気のせいです。

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

yes24のキャンセル手続き

hiroさん、

大阪出張だったんですね。韓国だと勝手に思っていました。takaさんのブログで見たのですがシナゴンD-5どないなっとんねん!パゴダ2と一緒に発注したのですがなかなか入荷せず自分も泣く泣く諦めました。その際全部をキャンセルボタンでキャンセルしましたが他に何かやらないとダメだったのかな?(^_^;)

おっ、会長!

Oサンダー会長、

韓国出張ばかりだと、hiro Book'sになってしまいますよ・・・(^^♪

19日にYES24に注文した際、いろいろと購入していたときにシナゴンD-5もカートに入れて注文したんですが、なかなかYES24からトラック印の発送完了のメールが来なくておかしいなぁと思って、注文ステータスみたら止まってまして・・・焦;

どうやらD-5だけ爆発的な人気??(←本当か。。。)で入荷待ちになっていて、早く欲しかったので、D-5だけキャンセルして、他のを送ってもらいました。
その時で確か4/22か23くらい入荷するのでそれが来たら全部送るよって感じでした。

キャンセル手続きをすれば自動的にクレジットに返金されると思いますが、YES24のお客様センターのメガネっ子に「二重決済になっていないか確認して~」とメールしたら、「決済されたカードの一部としての取り消しがされている部分が確認されます。4/19のウォン決済はキャンセル処理され、一部キャンセルされた残りの金額が決済されました。営業日目安3〜4日後、カード会社に確認をお願い致します。」とのことでしたので、念のためカード会社に確認した方が良いかと思います。

自分はキャンセルの時に払い戻しカードの指定が何回やってもうまくいかずに困っていて、何回かログアウトしてやり直してやっとできました。

メガネっ子のメールはいつもお決まりの文章なんですが、
↓グーグルさんに訳してもらうとお客には使わないだろうと思われる訳で笑えます。

「お問い合わせいただいた内容について十分な回答がしたのかよ?
いつでもご不明な点がございましたら、
YES24お客様センター(1544-3800)にお問い合わせください。
ありがとうございます。 YES24顧客センタードリーム。」

ポイントの使い方、海外発送しかしないものを国内発送にしてもらう方法、キャンセルの仕方も学びました・・・さすがに問い合わせ下さいと言われても電話する勇気はない!(笑)
プロフィール

hiro

Author:hiro
海外留学・赴任経験なしの理系男子
2009年に初TOEIC IP受験
その後、継続して公開テストとIPテストを受験
ほぼ趣味化し、現在に至る
解答プロセスや問題分析に楽しさを感じています
公開テストも毎回受験しています

【TOEIC IP受験履歴】
2009.07 610(L275 R335)
2010.03 685(L330 R355)
2010.05 725(L335 R390)
2010.06 785(L370 R415)
2010.07 820(L440 R380)
2010.10 835(L415 R420)
2010.11 895(L450 R445)
2010.12 935(L470 R465) 
2011.01 890(L480 R410)
2011.05 895(L440 R455)
2011.07 920(L470 R450)
2011.10 920(L455 R465)
2011.11 945(L470 R475)
2011.12 980(L495 R485)
2012.01 980(L495 R485)
2012.03 985(L495 R490)
2012.06 985(L495 R490)
2012.07 955(L495 R460)
2012.09 985(L495 R490)
2012.10 830(L420 R410)
2012.11 860(L435 R425)
2012.12 820(L405 R415)
2013.01 850(L425 R425)
2013.03 920(L460 R460)
2013.05 925(L455 R470)
2013.06 970(L495 R475)
2013.07 985(L495 R490)
2013.10 980(L495 R485)
2013.11 985(L495 R490)
2013.12 970(L495 R475)
2014.01 970(L495 R475)
2014.03 990(L495 R495)
2014.05 980(L495 R485)
2014.07 990(L495 R495)
2014.09 990(L495 R495)
2014.10 985(L495 R490)
2014.10 985(L495 R490)
2014.10 990(L495 R495)
2014.11 990(L495 R495)
2014.11 990(L495 R495)
2014.12 990(L495 R495)*
2014.12 990(L495 R495)
2015.01 990(L495 R495)
2015.01 990(L495 R495)
2015.02 990(L495 R495)
2015.03 980(L495 R485)
2015.05 990(L495 R495)
2015.07 990(L495 R495)
2015.10 990(L495 R495)
2015.10 985(L490 R495)
2015.11 990(L495 R495)
2015.11 990(L495 R495)
2015.12 990(L495 R495)
2016.01 990(L495 R495)
2016.02 990(L495 R495)
2016.03 990(L495 R495)*
2016.06 990(L495 R495)
2016.07 990(L495 R495)
2016.08 985(L495 R490)
2016.09 990(L495 R495)
2016.10 990(L495 R495)
2016.11 990(L495 R495)
2016.12 990(L495 R495)
2017.01 990(L495 R495)
2017.02 990(L495 R495)
2017.03 990(L495 R495)
*LR全問正解

【英検】
1984.06 2級合格
1987.06 準1級合格
2014.01 1級1次不合格A  
2014.10 1級1次不合格A

【中検】(中国語検定)
2010.11 第72回 準4級合格
2011.06 第74回 4級合格
2011.06 第74回 3級合格

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR