私の本棚を紹介します。

皆さん、クリスマスはサンタさんから素敵な韓流模試本のプレゼント届きました?←要らないって・・・
ちなみにETSの新刊は既に海外発送可能になって発売開始されているような感じです。←買わない?

いろいろなブログを見たところ、TOEICerの方は本棚を公開するのがルール?みたいな記事を読みましたので、大掃除がてら今日は私の本棚を紹介したいと思います。

ほとんどTOEIC韓流模試本ですが、最近、デギュン先生とか呼ばれているので、「あの人、韓国人なの??」と思われないように(笑)、ちゃんと日本語のTOEIC本や洋物のTOEIC本も持っていることをお示ししたいと思います~(笑)

MY本棚
こちらが私の本棚です。よくある奴です。
画像では2F部分までしか写ってませんが、4F建ての本棚になります。
自分で組み立てる形のものです。
DIY女子ならできるかもしれませんが、結構パワーがいるのと棚が重いので女性ひとりだと厳しいかもしれません。

蓋がついているので埃も防げるというメリットがございます。
また、目につくとまずい”ブツ”を裏に隠せるという男性には嬉しい?メリットもございますよ(T_T)/~~~ジャパネット的に

↓さらにTOEICerにおススメの前面ディスプレー棚がついています。
My Bookshelf
画像のように今、格闘している韓流模試本を蓋の前面に展示できるので、やらないわけにはいかない感じになって良いですm(__)m
終わったら後ろの棚に戻し、次の模試本を前に出す、この繰り返しでやっています。
なんかこの本棚の前に行くと、本屋で「この本、買ってやろうかなぁ」的な立ち読み感覚になり、結構気に入っています。
でも普通の人からすると、この前面ディスプレー棚に韓流模試本が飾ってあるって怪しいですよネ。

では、これから各フロアーをご紹介いたしま~す。(エレガ風に)

まずは1Fです。
和物、洋物模試コーナー1F和物模試コーナー1F
1F:日本、洋物のTOEIC模試本(左)、日本のTOEIC模試本、単語集(右)
(左)公式ガイド&問題集1~2、新公式問題集1~6、Tactics for TOEIC、公式プラクティスリスニング編、究極の英語リスニング1~4等

(右)千本ノック、特急シリーズ、リスニングBOX、リーディングBOX、トリプル模試1-3、出まくりキーフレーズ、イイクフン本、メガ模試、でる模試、FOREST等

次は2Fです。
韓流模試ETSコーナー2F韓流模試コーナー2F
2F:韓流模試本ETS特別コーナー(左)、韓流模試本コーナー(右)
(左)ETS韓流模試本コーナー VOCA、PrepBook LC/RC、Starter LC/RC、公式実践LC/RC、公式実践LC+RC等
ETSの新刊を買って揃えるか?コーナー作ると揃えたくなるが。。。迷う。。。

(右)ECONOMY、シナゴン、Hackers、King's TOEIC、How to TOEIC、トマトシリーズ、イイクフンゴールド本、イイクフンシルバー本等

次は3Fになります。
韓流、洋物模試コーナー3F韓流模試コーナー3F
3F:洋物・韓流模試本コーナー(左)、韓流模試本コーナー(右)
(左)PAGODA LC/RC Vol1,2、MOZILGE TOEIC Actual TestPart7、HACKERSヘコスTOEIC LC/RC、スヨン袋模試、袋模試他、TARGET TOEIC、TOEIC Analyst

(右)シナゴン発禁本2009、2010、コクジLC/RC(オレンジ、水色、ピンク、黄緑)、モジルゲ、TOEIC RADIO、キムデギュンTOEIC、NEW ECONOMYLC/RC、ユスヨンFINISH TOEIC1000LC/RC、トマトTOEIC FINISH3 LC/RC、more TOEIC、アンTOEICユスヨン3000、赤、青トマト上位1%、袋模試、アンTOEIC LC/RC、W TOEIC LC

次の4Fは現在改装中のため、通過いたします。
4F:入居者募集中
左を英検関係者、右を韓国語・中国語関係者にリースする予定ですm(__)m


テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしい!3F右コーナーが個人的にいつも閲覧させて欲しいコーナーです。*\(^o^)/*

Re: No title

書き込みありがとうございます。
3F右コーナーですネ(笑)

わあ、凄いなぁ、本屋さんみたいな品揃え(^^) 私の英語本はおく場所なくダンボール入り。見えないと読まないので棚がないとダメですね。

Re: タイトルなし

英悟さん、

書き込みありがとうございます。
私も以前は箱でしたが、ずっと入れっぱなしで全然見ないこともあるので、本棚を買った次第です。
出してあるとそれなりにやってないなぁ・・とか、やらないとと気になるのでおススメします。

素敵です!

こんにちわ。
私はDIY女子ではないんですが実はこの手の本棚にあこがれていまして、TOEIC本、韓流のも含めて、こうできたらいいなあ・・・っていう私の夢が写真にはいっぱいつまっています!!^^
作家の野坂昭如さんは、雑誌などの、作家さんの「私の本棚」的な特集があると虫眼鏡を使ってくまなくご覧になるとか・・・
それとは少し違いますが、そそられるものがありました^^
2Fの右側の写真の、一番右側のテキストはTOMATOの1ですよね?表紙には1と書いてないですが。
私はこれを青トマトとみなさんが言っておられるものと思っていました!ちょっとみどりっぽくて、「ちいさいときにはあおいふく、おおきくなったらあかいふく♪」の童謡じゃないですが(ご存知ですか?^^;)、青いトマトの色だからと^^;
また本棚の模様替えをされたら見せてくださいね。

Re: 素敵です!

ほかさん、

こんにちは。
書き込みありがとうございます。

本棚興味持っていただきありがとうございます(^^♪
この本棚は結構憧れている方多いみたいです。
特に女性に多いような話を買うときに聞きました。

2F右の一番右のテキストはTOMATO1ですね。
韓国は初版は1とか記載していないのが多いです。
TOMATO1は緑トマトとか言ってます。

青トマトは前面ディスプレイに展示してある本でして、前面ディスプレイの下段の右から2番目のものを青トマトと言っています。
その横のものが赤トマトです(^.^)

また模様替えしたら紹介させていただきますね。
ありがとうございました。
プロフィール

hiro

Author:hiro
海外留学・赴任経験なしの理系男子
2009年に初TOEIC IP受験
その後、継続して公開テストとIPテストを受験
ほぼ趣味化し、現在に至る
解答プロセスや問題分析に楽しさを感じています
公開テストも毎回受験しています

【TOEIC IP受験履歴】
2009.07 610(L275 R335)
2010.03 685(L330 R355)
2010.05 725(L335 R390)
2010.06 785(L370 R415)
2010.07 820(L440 R380)
2010.10 835(L415 R420)
2010.11 895(L450 R445)
2010.12 935(L470 R465) 
2011.01 890(L480 R410)
2011.05 895(L440 R455)
2011.07 920(L470 R450)
2011.10 920(L455 R465)
2011.11 945(L470 R475)
2011.12 980(L495 R485)
2012.01 980(L495 R485)
2012.03 985(L495 R490)
2012.06 985(L495 R490)
2012.07 955(L495 R460)
2012.09 985(L495 R490)
2012.10 830(L420 R410)
2012.11 860(L435 R425)
2012.12 820(L405 R415)
2013.01 850(L425 R425)
2013.03 920(L460 R460)
2013.05 925(L455 R470)
2013.06 970(L495 R475)
2013.07 985(L495 R490)
2013.10 980(L495 R485)
2013.11 985(L495 R490)
2013.12 970(L495 R475)
2014.01 970(L495 R475)
2014.03 990(L495 R495)
2014.05 980(L495 R485)
2014.07 990(L495 R495)
2014.09 990(L495 R495)
2014.10 985(L495 R490)
2014.10 985(L495 R490)
2014.10 990(L495 R495)
2014.11 990(L495 R495)
2014.11 990(L495 R495)
2014.12 990(L495 R495)*
2014.12 990(L495 R495)
2015.01 990(L495 R495)
2015.01 990(L495 R495)
2015.02 990(L495 R495)
2015.03 980(L495 R485)
2015.05 990(L495 R495)
2015.07 990(L495 R495)
2015.10 990(L495 R495)
2015.10 985(L490 R495)
2015.11 990(L495 R495)
2015.11 990(L495 R495)
2015.12 990(L495 R495)
2016.01 990(L495 R495)
2016.02 990(L495 R495)
2016.03 990(L495 R495)*
2016.06 990(L495 R495)
2016.07 990(L495 R495)
2016.08 985(L495 R490)
2016.09 990(L495 R495)
2016.10 990(L495 R495)
2016.11 990(L495 R495)
2016.12 990(L495 R495)
2017.01 990(L495 R495)
2017.02 990(L495 R495)
2017.03 990(L495 R495)
*LR全問正解

【英検】
1984.06 2級合格
1987.06 準1級合格
2014.01 1級1次不合格A  
2014.10 1級1次不合格A

【中検】(中国語検定)
2010.11 第72回 準4級合格
2011.06 第74回 4級合格
2011.06 第74回 3級合格

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR