今日はBusiness Meeting(^_-)-☆

今月は忙しすぎて即死状態です(*_*;
さて、今日は仕事でお世話になっているシンガポールの会社のDirectorの方とMeetingしてました。

そもそも、なんでかといいますと、「4/13-4/20まで日本に行くんだけど、Hi! hiro Business Meetingしない?」とお誘いのメールをいただきまして・・・orz、これはもしや、unsolicited e-mailか??と思ったものの、いつもやり取りしている人からのメールだは・・・やべぇ・・・と思ったンデスが、女性のDirectorということで、即返信!YES!←意味不明m(__)m

来られた女性のDirectorの方とはメールでしかやりとりしたことのない方で、もちろん自分もシンガポールは仕事で行ったことはなかったのでどんな方かも知りませんでした。
初めて待ち合わせで会うドキドキ感←要らん情報m(__)m
仕事的にはビジネスディベロップメントをやられている方で、”久々に仕事のできる本物のバリバリの女性を見たなぁ”という印象でした。

日本側が参加者2名で、1名が最初の15分だけで次のMeetingの為、途中退席、残り1時間以上、私1人で、マンツーマン英会話レッスン状態でした(^_-)-☆
特に来られた方が女性だったこともありますが、TOEICのLCのスピードとは比べものにならないくらい早かったです。
x1.25じゃ無理ですね・・・
無事終わったものの、終わった後はなんなんでしょうね、この消耗感・・・・m(__)m

思うように英語が出てこないもどかしさもあり・・・
英語流暢にしゃべれるようにならないとダメだは・・・
ビジネス英語もやっていかないといけない時期にとうとう来たなぁ感がいっぱい・・・・・
仕事で使う英語も磨かないとダメだ・・・と
反省点多かったです。

これを機会にビジネス英語もやっていきたいと思います。
でもTOEICは面白いのでやめませんよ(^^)/

この時期に来るといつもNHKをやろうと思うんですが、なぜかあれ続かないんですよね・・・
英語は。中国語と韓国語は結構利用していたんですが。。。

Meeting後に素敵なお土産をいただいてしまいました(^_-)-☆
TWG.jpg
TWG(ティー・ダブル・ジー)ってご存知ですか。
シンガポール発祥のティーブランドです。
そこの紅茶セット(^^)v
私はコーヒー飲めないので、ありがたい。
NY、Paris、ドバイとかもにあります。丸の内にも出店しているようです。

シンガポール行く機会があったら彼女の会社とマーライオン公園(←観光だろ!)を案内してもらう約束をしてお別れしました。
Merlion.jpg
こういう画像を見るとついついPart1の10番目くらいに出てくる問題を想像してしますm(__)m、すっかりTOEIC病ですね~

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

HIROさん、

お疲れ様です。
先週出張で、今週business meeting!

私も先月アメリカとインドから来客で、へとへと。専門用語がわからなくて、固まってしまった。
世の中、満点ホルダーはすべての英語を制覇するという思い込みがあって、辛いところは私たちしかわからないです。

おととい夜10時まで残業し、昨日取引先と飲み、今日朝7時に出勤した。TOEICと英検の勉強時間まったくとれません。まず、睡眠時間がほしい・・・

とはいえ、200回はすぐです。Toeic-erの鍛錬です。一緒に乗り越えましょう!(^^)(^^)

えな

Re: お疲れ様です。

えなさん、

お疲れ様です。

なんだか、私と似た生活してますね(T_T)/~~~
私も昨日は仕事の領域の専門用語は問題ないんですが、
ビジネス領域の専門用語にやられました(*_*;

私も最近遅いと23時残業というのもあります。。。

勉強時間自分も全然取れません。
英検も準備不足感が強く・・・orz
まだ申し込みもためらっています。
最近はPCの前で気づくと寝ていることも・・・

そうですね。TOEIC200回記念ですからね!
頑張りましょう!!
プロフィール

hiro

Author:hiro
海外留学・赴任経験なしの理系男子
2009年に初TOEIC IP受験
その後、継続して公開テストとIPテストを受験
ほぼ趣味化し、現在に至る
解答プロセスや問題分析に楽しさを感じています
公開テストも毎回受験しています

【TOEIC IP受験履歴】
2009.07 610(L275 R335)
2010.03 685(L330 R355)
2010.05 725(L335 R390)
2010.06 785(L370 R415)
2010.07 820(L440 R380)
2010.10 835(L415 R420)
2010.11 895(L450 R445)
2010.12 935(L470 R465) 
2011.01 890(L480 R410)
2011.05 895(L440 R455)
2011.07 920(L470 R450)
2011.10 920(L455 R465)
2011.11 945(L470 R475)
2011.12 980(L495 R485)
2012.01 980(L495 R485)
2012.03 985(L495 R490)
2012.06 985(L495 R490)
2012.07 955(L495 R460)
2012.09 985(L495 R490)
2012.10 830(L420 R410)
2012.11 860(L435 R425)
2012.12 820(L405 R415)
2013.01 850(L425 R425)
2013.03 920(L460 R460)
2013.05 925(L455 R470)
2013.06 970(L495 R475)
2013.07 985(L495 R490)
2013.10 980(L495 R485)
2013.11 985(L495 R490)
2013.12 970(L495 R475)
2014.01 970(L495 R475)
2014.03 990(L495 R495)
2014.05 980(L495 R485)
2014.07 990(L495 R495)
2014.09 990(L495 R495)
2014.10 985(L495 R490)
2014.10 985(L495 R490)
2014.10 990(L495 R495)
2014.11 990(L495 R495)
2014.11 990(L495 R495)
2014.12 990(L495 R495)*
2014.12 990(L495 R495)
2015.01 990(L495 R495)
2015.01 990(L495 R495)
2015.02 990(L495 R495)
2015.03 980(L495 R485)
2015.05 990(L495 R495)
2015.07 990(L495 R495)
2015.10 990(L495 R495)
2015.10 985(L490 R495)
2015.11 990(L495 R495)
2015.11 990(L495 R495)
2015.12 990(L495 R495)
2016.01 990(L495 R495)
2016.02 990(L495 R495)
2016.03 990(L495 R495)*
2016.06 990(L495 R495)
2016.07 990(L495 R495)
2016.08 985(L495 R490)
2016.09 990(L495 R495)
2016.10 990(L495 R495)
2016.11 990(L495 R495)
2016.12 990(L495 R495)
2017.01 990(L495 R495)
2017.02 990(L495 R495)
2017.03 990(L495 R495)
*LR全問正解

【英検】
1984.06 2級合格
1987.06 準1級合格
2014.01 1級1次不合格A  
2014.10 1級1次不合格A

【中検】(中国語検定)
2010.11 第72回 準4級合格
2011.06 第74回 4級合格
2011.06 第74回 3級合格

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR