韓国出張記①

無事韓国より帰国致しました。
160908_184758.jpg

今回は場所的にいつもの江南方面ではないことと、夜に韓国入りしため、金浦空港近くのロッテホテルに宿泊。
s-DSCF1287.jpg

とりあえず、近場のロッテモールで夕食を。
s-DSCF1307.jpg
冷麺ということで注文したんですが・・・・・?
ちょっと違うような。たぶんキムチ冷麺だなぁ・・・
まあ、いいか。。でもこの赤い冷麺・・・辛い物苦手な私にとって、コリア参ったって感じです。

s-DSCF1308.jpg
朝起きると、TVで北の方で核実験のニュースが((+_+))
韓国ってホテルや地下鉄に防毒マスクとか部屋に置いてあるんですよ。
どうやって使うんだか、勉強しておいた方が良いですね。
地下鉄乗って気づきますか?韓国の地下鉄の椅子ってステンレス剥き出しなのが多いんです。
過去に地下鉄にガソリンまいて燃やす殺人事件があったからみたいです。
再びこのような事件が起こらないようにと、椅子を少しでも燃えにくい素材にしたり・・・
万一の時にマスク、消火器が多く置かれているのも、こういった事件がきっかけのようです。

会合の会場へ移動。
今回は主たる参加者がほとんど韓国の方だったため、プレゼンターが英語でプレゼンをする際には韓国語の同時通訳が、逆に韓国語のプレゼンターがプレゼンをする際には英語の同時通訳がレシーバーより流れて来ました。
日本からは私1人だけの参加で、終日ほとんど韓国語のシャワーを浴びた感じで、なかなかハードな出張でしたが、Mtg.終了後はカクテルパーティーとなり、イギリス、オーストラリア、シンガポール、中国、韓国等いろいろな国の方と情報交換をすることのできる貴重な出張でした。

s-DSCF1314.jpg
また現地の会社のオープニングセレモニーに合わせて、三鼓舞(サムゴム)という左右、正面の三鼓の太鼓を打ち鳴らしながらの華やかで勇壮な舞を特別に見せていただきました。
三面に置いた太鼓を打ちながら舞う芸ですが、ただ普通に太鼓を叩くだけでないんです。
えびぞりになって叩いたりして、左右の太鼓を交互に叩いたりと、ダイナミックな舞でした。
韓国舞踊の真髄と呼ばれているようです。綺麗な女性ですよね。←要らん情報

s-DSCF1321.jpg
会合後、空港から空港鉄道A'REXにて弘大(ホンデイプク)乗換、2号線ウルチロイプク(乙支路入口)にあるロッテホテルソウルへ移動。

s-DSCF1322.jpg
宿泊先のロッテホテルソウルに着いたころには20時近くになっており、軽く夕食をするので精いっぱいでした。
こちらは明洞に近いので、日本で言う東京の渋谷っぽい感じです。明洞通りっていうのがあり、夜には屋台が出たりと便利です。
日本語も通じるお店もありますので、初めて韓国に行かれる方にはおススメの場所です。
屋台はちょっと苦手なので近場のお店で夕食を。
この写真気のせいでしょうか、TOEIC韓流模試本だったか、Part1の写真でみたことあるなぁと思い、1枚パシャ。

160909_194240.jpg
夕食は神仙ソルロンタンという店でソルロンタンを食べました。
スパイシーな食べ物に飽きたときにはおススメです。でもキムチにカクテキは必ず付いてくる。。。。(T_T)/~~~

ホテルから地下鉄を乗り継いで行ける範囲の光化門(クァンファムン)に教保文庫があることは押さえていたのですが、時間がなく、断念(-_-)zzz

160910_075616.jpg
辛い物苦手なんで、翌朝は味家元というお粥の店でアワビ粥を食べ、胃腸の調整。
このお店有名なようで、朝8時オープンですが、8:10には満席になってしまいます。外の階段には列ができるくらいです。
8時前にお店に入るのをおススメします!

肝心の本屋の話は②で。。

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
海外留学・赴任経験なしの理系男子
2009年に初TOEIC IP受験
その後、継続して公開テストとIPテストを受験
ほぼ趣味化し、現在に至る
解答プロセスや問題分析に楽しさを感じています
公開テストも毎回受験しています

【TOEIC IP受験履歴】
2009.07 610(L275 R335)
2010.03 685(L330 R355)
2010.05 725(L335 R390)
2010.06 785(L370 R415)
2010.07 820(L440 R380)
2010.10 835(L415 R420)
2010.11 895(L450 R445)
2010.12 935(L470 R465) 
2011.01 890(L480 R410)
2011.05 895(L440 R455)
2011.07 920(L470 R450)
2011.10 920(L455 R465)
2011.11 945(L470 R475)
2011.12 980(L495 R485)
2012.01 980(L495 R485)
2012.03 985(L495 R490)
2012.06 985(L495 R490)
2012.07 955(L495 R460)
2012.09 985(L495 R490)
2012.10 830(L420 R410)
2012.11 860(L435 R425)
2012.12 820(L405 R415)
2013.01 850(L425 R425)
2013.03 920(L460 R460)
2013.05 925(L455 R470)
2013.06 970(L495 R475)
2013.07 985(L495 R490)
2013.10 980(L495 R485)
2013.11 985(L495 R490)
2013.12 970(L495 R475)
2014.01 970(L495 R475)
2014.03 990(L495 R495)
2014.05 980(L495 R485)
2014.07 990(L495 R495)
2014.09 990(L495 R495)
2014.10 985(L495 R490)
2014.10 985(L495 R490)
2014.10 990(L495 R495)
2014.11 990(L495 R495)
2014.11 990(L495 R495)
2014.12 990(L495 R495)*
2014.12 990(L495 R495)
2015.01 990(L495 R495)
2015.01 990(L495 R495)
2015.02 990(L495 R495)
2015.03 980(L495 R485)
2015.05 990(L495 R495)
2015.07 990(L495 R495)
2015.10 990(L495 R495)
2015.10 985(L490 R495)
2015.11 990(L495 R495)
2015.11 990(L495 R495)
2015.12 990(L495 R495)
2016.01 990(L495 R495)
2016.02 990(L495 R495)
2016.03 990(L495 R495)*
2016.06 990(L495 R495)
2016.07 990(L495 R495)
2016.08 985(L495 R490)
2016.09 990(L495 R495)
2016.10 990(L495 R495)
2016.11 990(L495 R495)
2016.12 990(L495 R495)
2017.01 990(L495 R495)
2017.02 990(L495 R495)
2017.03 990(L495 R495)
*LR全問正解

【英検】
1984.06 2級合格
1987.06 準1級合格
2014.01 1級1次不合格A  
2014.10 1級1次不合格A

【中検】(中国語検定)
2010.11 第72回 準4級合格
2011.06 第74回 4級合格
2011.06 第74回 3級合格

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR